あほちん就活

大学生 ブックメーカー 仮想通貨 株

プログラマーへの道

TENGAで働きたいと考えるも、

とりあえず他の企業も受けとこう。

 

プログラマーになりたい?

そう思っていた自分もいたなあ、

 

結局

ドットインストールでの勉強も

二日間しか続かず・・

本当に好きなら毎日続いているはず

やっぱり適性がないのかな?

 

勉強していてもモヤモヤすることが多い

 

まず自分は就活生であり、

今優先するべきは

プログラミングの勉強ではない。

 

 

今やることは企業を探すことだと思い、

ひたすら企業を探し、、

 

webマーケ会社か、性産業か。。

この二択になってきた。

 

僕は本当に迷いまくっている。

 

就活の振り返りをしよう。

3年生

7月

地元の電力会社へのインターン

8月

不動産

 

一月二月

 「面接練習したいなあ〜〜就活早く終わらせたいなあ〜〜」という考えのもと

 

適当にベンチャー企業を何社か受ける

どれも受からず選考すら進まず

やっぱり中途半端な気持ちじゃダメだ

 

三月からは切り替えよう

 

三月

就活解禁

50社エントリー

とりあえず説明会行きまくる

何も得られず

 

ES書く毎日、本当にこれでいいのかな?

やりたいことは何って?考え、

 

新潟のITベンチャー企業の説明会で

社長の話を聞き

未経験でもエンジニアの道があるのだ。

と知り、変化の激しい

これからの時代、手に職をつけよう

そう考え、

自分はエントリーしていた三月締め切りのESを

出すことを諦め、

就活支援もしてくれる

プログラミングスクールに通うことを決意

 

4月

プログラミングスクールに加入

自分で企業を調べることができず

スクールから紹介された企業しか

入れないということは分かってはいたが、

やはり自分に合った入りたい、

企業を探したいと思い

一週間でスクールを退会

 

そして今に至る。

エントリーもほぼ0の状態。

 

再エントリーしなくては。。

やりたいことを考え続ける毎日

 

結論「性」

 

テンガの社員にOB訪問したいと今は考えている。

フェイスブックか・

 

休みなく働く、そんな生活もいいじゃないか

仕事が楽しいと感じれば、仕事が趣味

仕事が遊び みたいな感覚になれるかな?

 

「仕事を最大の娯楽」にしたい。

 

むりかな???いや、そうなるんや!

 

 

僕のブログ読んでる人いたら

コメントください。お話ししましょう。

いないか・・・・